スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


こんばんは

  • 2011/11/07(月) 22:56:20

蒲生氏郷
こんばんは、氏郷です。
ブログを放置して早2年とちょいっと久しぶりに野望を起動してみてあらびっくり

データが全部消えてるorz

そりゃそうですよね、PCを買い替えたりしましたもん。
野望のやり方も忘れてまして、初心者同然に戻ってしまいました。

というわけで一度初心に戻って最初から野望を攻略したいと思います。
今回は管理人が『播磨灘物語』を読んでいるという理由だけで
黒田官兵衛さんに特別講師としてお越しいただきました。 はい、拍手

官兵衛
どうも、紹介に預かりました、黒田官兵衛です。
革新の中では孝高(よしたか)または如水(じょすい)と名乗っております。
今回は初心に帰って野望をやりたいということで
まずは地方統一モードをおすすめします。

氏郷:ほう、それは何故でしょう?

官兵衛:それはいきなり全国プレイをして上杉の白い悪魔や武田の赤い彗星にフルボッコされたくはないでしょう?

氏郷:まあ…それは確かに…。

官兵衛:というわけで地方勢力ならそんな化け物クラスがいないので安心して攻略ができるというわけです。

氏郷:では、どこの地方で始めたら良いのでしょうか?

官兵衛:中国・四国地方が良いですね!

氏郷:(即答かよ…)して、その心は?

官兵衛:私がいますよ。

氏郷:あの、私がいないんですけど…。

官兵衛:良いんですよ!管理人さんが折角『播磨灘物語』を読んでいるのなら主人公は私ですよね?
      そこは主人公が出ないと。

氏郷:(ここは私の名を冠してあるブログなんだけどなぁ…。)

官兵衛:決定!

氏郷:(まさかこのブログを乗っ取るんじゃあるまいな…?)

官兵衛

ニヤリ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

