fc2ブログ

信長の野望・革新リプレイ ベタな織田家3

  • 2007/09/13(木) 16:28:48

前回はどこまで話したっけ?

前回あらすじ火事場泥棒万歳
以上

岸和田城と堺港を取って兵力が10万近くにラッキー
石山の坊主も恐れをなして籠もってるぞw
でも、籠もったままだとダメージが大きい・・・
ここは将軍様に会いに行こう!(はぁ?

「よお!将軍、会いに来てやったぜ」
「ちょww軍勢いらねーよww」

騎馬100で領地を荒らすと敵が出てくるのだ
そこを一気に粉砕!

「ぐばっ」

室町御所落城+足利幕府滅亡

「ばんざーい」

観音寺の軍勢を使ったものだから城に兵士が1000しかいないのだ
そこを斎藤の馬鹿が攻めてきたYO

「空き巣狙いとは良い度胸だボケ」
「てめーは火事場泥棒じゃねえか」
「でも、そんなの関係ね(殴」

急いで室町御所から7000ほど輸送~
斎藤の軍勢は2万こちらは8000・・・勝てるのか?
一応堺港から1万の援軍を出しておく
観音寺城下に戦馬鹿が騎馬隊で乗り込んできた
ふっふっふ甘いな、騎馬は城攻めに不利なのだ
足軽隊を2部隊に分けて集中攻撃じゃ!

「この野郎!くらえ槍衾!」
「ぎゃっ」

斎藤義龍隊壊滅
残りの部隊も奇襲を受けて1部隊壊滅
後はどっかの馬鹿の1部隊だけ
その部隊も形勢不利と悟ったのか退却中
逃がすものか、清洲城からイナバウアー城にダイレクトアタ(ry

「字が間違ってますよ・・・のぶながさ(殴」

斎藤家は浅井家と同盟を組んでらしい
援軍が出撃してきた
観音寺から迎撃してくれる

わーわー

「うぎゃっ」

浅井久政撤退

イナバウアー城もあっけなく落城
これで織田家の勢力は清洲、イナバウアー、霧山、筒井、岸和田、室町、観音寺、他に港2
天下第1位の勢力に成長したぜ

「だから、一つ余計な物が(蹴」

第2位は武田君の躑躅ヶ崎、深志、岩付、箕輪、春日山
第3位は連邦の白い(ryの新発田、山形、黒川、他に港2

兵力は織田家が第1位!

「さて、次はどこを取るか」
「坊主共を潰すか、浅井か、雑賀集を取るのが上策かと」
「おkおk」

石山で10年も戦うつもりなんかあるかボケぇ
3ヶ月で瞬殺してやんよ^^(それって瞬殺?

わーわー

石山御坊落城
「覚えてろよ信長!」
「忘れるわハゲ」
「ハゲじゃねえ!自分で剃ってるんだ!」
「知るか!」

ついでに小谷も取る

わーわー

小谷城落城
「卑怯なり信長」
「勝てばいいのだ」

そのころ筒井城に雑賀集が来襲

「本願寺に負けるなぁ」
「もうとっくに負けてますけど?」
「てっぽーばーん」
「うぎゃっ」

ヤバイヤバイこのままだと落ちちゃうよ
筒井城には5000しかいないのよね
堺港に派遣しちゃったから、ならば堺港から援軍を1万呼んで撃退すればおk

「伝令!援軍が到着!」
「マジか?攻勢に転ずるぞ」
「やばwこっちが壊滅しそうw」
「逃がすか!鉄砲馬鹿」
わーわー
雑賀集部隊壊滅
このまま雑賀城を落としてやんよ

わーわーてっぽーなんて関係ねえ!今は足軽の時代だ!

ちょww織田家なのに鉄砲無視ですか?w

雑賀城落城

鈴木家の残党が熊野港に逃げ込んだらしいけど降伏勧告すれば落ちるだろう

「降伏しないと打ち首にすんぞ」
「それだけは勘弁して下さい><」

鈴木家滅亡
織田家に敵うものはないぜぇ

「信長様、今度はどこに・・・」
「長門に消去された朝倉の先祖をぶっ殺すぞ」
「信長様・・・その情報はどこで?」
「え?コミケ」

あんたどこに行ってんだYOと突っ込みを入れたくなるがガセなのでスルーしておく

波多野家八上城落城

ちょww朝倉じゃねーじゃんww

「まあ気にすんな」
「我々は迷惑です><」←波多野家の関係者

八上城を落としてまもなく、山名家の人々が一色家を攻撃しますた

わーわー

「くらえ!罵声「バーカバーカお前のかあちゃんデベソ」」
「なんの!鼓舞!「あっそ~れあっそ~れでもそんなのかんけ(ry」」

何という低レベルな戦いなんだ・・・
気を取り直して今度こそ朝倉をぶっ潰すぞ!崩壊因子も仕込んでおいたし(殴
途中からワケが分からんが小谷から足軽4部隊で敦賀港を強襲!
一乗谷からの援軍もむなしく敦賀港落城
その援軍も奇襲されて壊滅
そのままの勢いで一乗谷にダイレクトアタ(ry

一乗谷城落城

「ボクはもうだめぽ_| ̄|○」←朝倉義景
「大丈夫だ、消失で復活する」
「何の話だ・・・」

武田と長尾(上杉)の戦争が激化している頃
織田家イナバウアー城から3部隊が出撃

「もう良いですよ・・・」

狙うは武田家深志城!
ここを落とせば春日山と躑躅ヶ崎の補給路を切れる
しかし、それを察知したのか信玄(改名した)自ら防戦に出てきた

わーわー

「くらえ!混乱!」
「ふっ効かんな?同士討ちでもしとれ!ボケナス」
「ちょwwてめww敵はあっちだww」
「退却しなきゃ全滅すんぞ・・・」
「いいのかなー?潰しちゃって良いのかなー?」
「同人誌やるから勘弁して」
「だが断る」
「!?」

てった~い

「逃がすか!待て!」
「逃げるが勝ちじゃ!誰が待つかドアホ」

いやいや・・・このままだと本当に壊滅ですよ
どうしたものか?イナバウアー城から援軍を一応出すか
行ってこい光秀

「む、無理っす」
「山崎に派遣すんぞ」
「許して下さい」

兵4000を率いて援軍に向かう光秀君

「がっはっはこのままイナバウアー城を取ってやろうか」
「そうはさせませんよ」
「何?誰じゃ」
「みっちーと呼んで下さい」
「そんなこと聞いてないんだが・・・」
「くらえ!槍突撃!」
「ちょwwいきなり何すんだ」

退却していた残りの部隊も反転して信玄の部隊を取り囲む
こうなれば軍略の天才も袋のネズミ、4人でフルボッコにしてやんよ^^

信玄隊壊滅
後続の原虎胤部隊も一気に包囲殲滅
傷兵を吸収してイナバウアー城に退却
最終的には勝ったけど信玄つええな・・・
兵力が持たないかもしれん

さて、次回は深志城決戦です

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する