
  • --/--/--(--) --:--:--


蒲生家の野望4-A

  • 2008/04/24(木) 22:44:09

蒲生氏郷
どうもどうも氏郷です
3日連続で更新するとは...
明日はひょうでも降りますね


さてさて、カピバラ軍団がお隣に引っ越してきてはや1年
稲葉山城には約3万の兵が集結中
こちらの観音寺城には足利の扇動にも屈せず1万5千の兵が城に籠もっています

「これなら勝てるんじゃね?」
「いえいえ殿、こちらの武装は鎌倉時代から進化してない弓ですよ」
「相手だってカピバラに乗ってるではないか」
「カピバラはカピバラでも純国産のカピバラです(マテ」

昔、偉い人は言いました
城攻めには10倍の兵力が必要だと
2倍なら持ちこたえられるかもしれない
という甘い夢を見ていた蒲生家一同ですが...

「蒲生じゃと?ワシのことをカピバラカピバラと言いおって許さん」

なんか特攻してきたんですけど^^;

城の上に弓部隊を10ぐらい置いて弓の雨を降らせてあげましょう

「弓?効かぬわっ!」

ありゃー想定の範囲外ですよー
弓の攻撃力の低さを勘定に入れてませんでしたよー

カピバラのくせにぃ

だから、カピバラって言うなぁ!(はぁと

怖いよ怖いよ怖すぎるよあのヒゲ面のおっさんが襲ってきたよ
しかも猫なで声で

塵も積もれば何とやらですね
攻撃力がアッー!な弓でもずっと撃ち続ければ結構減ります

「こ、今回は見逃してあげるからねっ!」

あのーもしもしー?キャラ変わってませんか?カピバラさん?

カピバラと言いましたね^^

あう・・・こ、これは嫌な予感

「半年の間に降伏すれば全員切腹で勘弁してやろう、戦うというなら・・・^^^^^^」

ど、どっちも嫌です><



Bに続く

追記にBはありません
追記でコメ返し


講義を聴く

蒲生家の野望3

  • 2008/04/23(水) 21:08:20

蒲生氏郷
どうも氏郷です
はりつけにした効果か今日も更新です


お隣にカピバラさんがお引っ越ししてきたさあ大変

相手は2万こっちは7


( ;∀;)イイハナシダナー


ここは人間最強の必殺技リセットを使用します(マテ

えーダメですかぁ?

ダメですよねぇ


カピバラの脅威にビビリながら防御を固め兵も一揆スレスレまで募兵し1万を越えました
さあ、カピバラさんは?

( ^ω^)・・・。

飛騨の姉小路さんがいつのまにかお亡くなりになっていますね
2万5千ほど蓄えていたはずなのですが...
それがそっくりそのままカピバラさんに吸収されていますYO

ちくしょう数字を示す気力もありません

織田さんはカピバラが姉小路攻略中
稲葉山城に火事場泥棒をやりに行ったらしいですが
奇襲とカピバラ突撃で木っ端みじんに打ち砕かれたようです

その傷兵も吸収してカピバラ家は全国一位の勢力になっています
第二位は東北の最上や安東を粉砕した白いMSを要する地球連邦軍



ではなくて上杉家さんです
史実では軍神たまがカピバラに噛み付いていたようですが
逆に春日山城に攻め込まれる始末
これは軍神たまが撃退しているので大丈夫ですね

ってそんなことを心配してる場合ではない

さて、次はいよいよ滅亡編です





画像?何それ食えんの?
SSなんか無いですよ

だって脳内ですから

追記コメ返し

講義を聴く

蒲生家の野望2

  • 2008/04/22(火) 21:31:20

蒲生氏郷
お久しぶりです
管理人が優柔不断なので更新しません
後ではりつけにしておきますから


さて、斎藤の小僧からまんまと金をふんだくったそれがしのお祖父様ですが
頼れる家臣は何故か流れてきた蜂須賀正勝さんです
能力がオール80を越えているすこぶる優秀な武将です
この蜂須賀くんに隠居してもらった六角承貞さんと弓だけ何故か強い吉田君を付けて
技術がちょっとだけついてる弓隊3000を救援に送りました

「蜂須賀さん、何で美濃から近江に来たのですか?」
「斎藤の若造はバカすぎるから」
「なるほど」

美濃稲葉山城に到着すると武田カピバラ軍団が城下を荒らしています

「誰がカピバラじゃボケ」
ドドドドドっ

ひい、カピバラが襲ってきますよ
早く弓を  放てっ

「効かぬわっ!」

流石カピバラ、弓なんてものともしません
勝てる気がしないので救援なぞほっといてさっさと退却します

あえなく道三公自慢の稲葉山城は陥落

斎藤家は滅亡
めでたしめでたし





ってめでたくねーよ...
お隣さんにカピバラ軍団が引っ越してきましたどうしましょう?

追記コメ返し

講義を聴く

蒲生家の野望

  • 2008/04/05(土) 13:12:14

蒲生氏郷
やあ、どうも
久しぶりに野望をやったら・・・


すぐに滅亡しました\(^o^)/


忘れてましたよ
蒲生家の前身が六角家だったということを
蒲生家の野望1
蒲生家の野望2

初期兵力6000弱で家臣が武将が8人
知略最高65というカス大名だという事実
弓能力がべらぼうに高い所以外はザコの部類に入る大名
最初から能登畠山家、美濃斎藤家、伊勢北畠家と同盟を結んでいますが
隣接しているのは斎藤家とだけなので実質同盟国は一国です
(ちなみに「1561年の龍虎相撃つ」で始めました)
周りの敵大名は北近江浅井家1万、山城将軍足利家9000、大和筒井家8000

(´、丶)ゝ < え? あんだって?

兵力足りねーじゃんかYO
開始当初は順調に進んでいましたよ
内政開発に勤しみ、技術研究をし、募兵して兵力の充実も図りました
兵力が1万を超えようかとする頃に東北では最上家が滅亡・・・チーン
越後の軍神・連邦の白いヤツと言われる上杉謙信さまが始動
PKで騎馬の能力が下げられたと言っても謙信さまの反則的な能力の前では意味無し
史実では侵略主義ではなかったのですが
野望ではどの大名も天下統一を狙っているのですっ(コーエーのばかぁ
最上さんがあぼーんした頃に

「アムロなんかに良いかっこはさせられねえっ!」

とガンキャノンのカイ・・・じゃなかった甲斐のカピバラ・信玄公が動き始めました

「手始めに斎藤のバカ殿を滅ぼすかの」

なんて美濃に20000人の大部隊で特攻したのだからさあ大変

「うわーん、ちんげん怖いよー」

斎藤のバカ殿は蒲生家に使者を送りました

「一緒に玉砕しようZE☆」
「やだよ^^」

と拒否は出来るわけもなく渋々了解
だってお隣さんがカピバラ軍団になったら動物園になって商売繁盛しちゃうよ?
その勢いでザコ蒲生なんて一瞬でサルのオリ行きだよ?

「そん代わり1000両よこせ」

タダでは動かない蒲生でした


