
  • --/--/--(--) --:--:--


脳内信長の野望

  • 2008/03/24(月) 16:45:54

蒲生氏郷
お久しぶりです
気分が乗ったので歌でも歌いませんがリプレイ日記を再開したいと思います
脳内と書いてあるのは実際にプレイせずやろうと・・・

それって妄想ではないか?と言われても知りません><
出身地ということで北条家でプレイします、脳内で

北条家の初代当主は伊勢新九郎こと北条早雲ですね
2代目当主 北条氏綱は父に勝るとも劣らない名将だと言われております

そして革新では3代目当主 北条氏康の時代です
この氏康さんは祖父、父と同じく名将の部類に入る人です
山内上杉家のお馬鹿さん上杉憲政が扇谷上杉の当主さんと結託して
氏康さんの河越城を攻めましたが夜襲で破りました
俗に河越夜戦と呼ばれる戦いです
他にも国府台の合戦では里見さんを破ったり

甲斐のハゲ・・・じゃなかった虎、武田信玄と同盟したり
長年敵対していた今川家と和睦して三国同盟をしたりと
軍事にも政事にも秀でている万能さんなのですが

しかし器の大きさは関八州を治める程度だと思います
息子の氏政くんはお馬鹿さんだったので豊臣時代で消えてしまいました\(^o^)/


さて、長い前置きはこのくらいにしてリプレイ記を始めたいと思います

と思いましたが北条さんでは面白くないので蒲生家でプレイを始めます(殴


