
  • --/--/--(--) --:--:--


この前のカラオケで

  • 2007/06/19(火) 22:51:54

あ~いつだったけ?
土曜日かな?
昔の中学の友達とカラオケでも行ったんですよ。
今は違う高校だけどね。
どうしてそういうことになったかというと数日前に・・・

高山(仮名)「なあ、佐々木(仮名)よぉ、16日にカラオケやんだけど人数足りないからきてくんね?」
自分「ええ~、マジで?」
高山(仮名)「頼むよ、河宮(仮名)も呼んだんだから」
自分「かわいい女子も来るんだろうな?」
高山(仮名)「んなわけない」
自分「ちぇっ、何人で行くんだよ?」
高山(仮名)「俺を含めて、5人」
自分「分かった」

というわけで当日に行ったら河宮(仮名)がドタキャンしやがって、俺の知ってるやつは高山(仮名)しかいなくなっちまったんだ。

あ、言葉汚い?


向こう側の高校からの人も1人欠席で3人でいくことになってしまいましたとさ
とりあえず、某Y浜駅で待ち合わせ~
何事もなく、ラウンドワンに到着
受付に行き、カラオケの予約
待ち時間45分?まあいいかマックで時間をつぶせばおk

~45分後~

店員「申し訳ございません、延長のためもう少々お待ち下さい」
自分たち「はっ!?」

店員の「もう少々」とは15分のことだったらしい・・・

~15分後~

店員「お待たせいたしました^^;」


やぁっと部屋に入る・・・入る・・・入る・・・

ちょwwwデケェwww3人なんだから小部屋でいいのにwww
さすがラウンドワンww

ヤバいな興奮してきた(別な意味で)

「とりあえず歌おうぜ」ということでいきなりマイクを持たされた自分
ん~何がいいか?
やっぱりまずは「天体観測(BUMP OF CHICKEN)」かな?

自分熱唱!
高山(仮名)の友達、大嶋(仮名)聞いておらず・・・orz

次は大嶋(仮名)の番!
なんだかよく分からない歌を歌ってた

高山(仮名)は(Uver world)のなんたらかんたらを熱唱?

何回か歌ってさすがに飽きてきたこの状況を打破するには・・・
そうだ!「ポケモン言えるかな?」を歌おう!

なにこれ?ヤバい・・・しらねぇww
うがっ!の、ノドがっ

この選択のせいでノドをやられて歌えなくなっちゃいました^^;


おっくせんまんの主旋律音階

  • 2007/06/18(月) 16:00:00

おっくせんまんとは『ロックマン2 Dr.ワイリーの謎』
のワイリーステージ前半部分に流れているBGMにどこかの誰かさんが歌詞を付けた物です。

とりあえず歌詞を・・・

『思い出は億千万』

子供の頃 やった事あるよ 色あせた記憶だ
紅白帽頭に ウルトラマン ウルトラマンセブン
子供の頃 懐かしい記憶 カレーとかの時に
銀のスプーン目にあて ウルトラマン ウルトラマンセブン

でも今じゃそんな事も忘れて
何かに追われるように毎日生きている
振り返っても(忘れていたアルバムの中に)
あの頃には(馬鹿やってる自分)
戻れない(友達と笑って) ウルトラマン ウルトラマンセブン
今あいつら どこに居るの? 何をしているの?
答えはぼやけたままで ウルトラマン ウルトラマンセブン

でも今じゃそんな事も忘れて
何かに追われるように毎日生きている
君がくれた勇気は 億千万 億千万
過ぎ去りし季節は ドラマティック

子供の頃 やったことあるね
雑誌に付いてきた3Dメガネかけ ウルトラマン ウルトラマンセブン
大人になり忘れてた記憶
蘇る鮮やかに腕でL字作り ウルトラマン ウルトラマンセブン

でも今じゃそんな事も忘れて
何かから逃げるように毎日生きている
振り返っても(古ぼけた日記帳開き)
あの頃には(色褪せたページには)
戻れない(初恋の娘の名前) ウルトラマン ウルトラマンセブン
ただあの頃振り返る 無邪気に笑えた
汚れも知らないままに ウルトラマン ウルトラマンセブン

でも今じゃそんな事も忘れて
何かから逃げるように毎日生きている
見過ごしてた景色は 億千万 億千万
過ぎ去りし季節は グラフィティ
君がくれた勇気は 億千万 億千万
過ぎ去りし季節は ドラマチィック

私個人ではゴム氏の方が好きなんですがね・・・。
原曲の方もなかなか捨てがたい。

「原曲Ver」
http://www.youtube.com/v/DQb_LYyq77w
「アレンジVer」
http://www.youtube.com/v/vWwAM30N0No
「ゴムVer」
http://www.youtube.com/v/XmaltChJnV0
「小宮真央Ver」
http://www.youtube.com/v/3KvLYBHoMwY
「ハルヒVer(歌:小宮真央)」
http://www.youtube.com/v/X9XomdyPcFQ

さて!ではメインの音階を・・・

注1:ひらがなにしてあるのは仕様です。
注2:=1オクターブ高
=♯
=1オクターブ高+♯

こどものころ やったことあるよ いろあせたきおくだ
ソソソソソミ  ミソソソミシラシ  ソソソソミシラソラ
こうはくぼう あたまに  ウルトラマン ウルトラマンセブン
ララララファ  シラソファ  ミ~ミシ ミ~ミシ レミ
こどものころ なつかしいきおく カレーとかのときに
ソソソソソミ  ミソソソミシラシ  ソソソソミシラソラ
ぎんのスプーン めにあて  ウルトラマン ウルトラマンセブン
ラ ラ ラ ラファ  シラソファ  ミ~ミシ ミ~ミシ レミ~

でもいまじゃそんなこともわすれて
.レミ~レソ ミレミ~ シシシソ
なにかにおわれるようにまいにちいきている
ソシ レミ レソミレ ミレ~レ レレレファ
ふりかえっても  (わすれていた あるばむのなかに)
シラレ ドシ~(ソ ソソ ソソミ ミソソ ソミ シラシ)
あのころには(ばかやってるじぶん)
レ ド ソ(ソソ ソソ ミシラソラ)
もどれない(ともだちとわらって) ウルトラマン ウルトラマンセブン
ソラ シファ(ララララファシラソファ) ミ~ミシ ミ~ミシ レミ
いまあいつら どこにいるの なにをしているの
レミ ミレ ミソ ソシラソファ ミレ ミソソラソファ
こたえはぼやけたままで ウルトラマン ウルトラマンセブン
ファミレシラ ソファファファ  ミ~ミシ ミ~ミシ レミ~

でもいまじゃそんなこともわすれて
.レミ~レソ ミレミ~ シシシソ
なにかにおわれるようにまいにちいきている
ソシ レミ レソミレ ミレ~レ レレレファ
きみがくれたゆうきは おっくせんまん!おっくせんまん!
ソソソファミ レドシラ ラ~シ シ シ♪ラ~シ シ シ♪
過ぎ去りし季節は ドラマティック
すぎさり しきせつは   ドラマティック
ファソソファミレ ドシラ  ファファミ~

以下2番は割愛
2番は1番とほぼ同じなので自分で合わせてみて下さい^^;
見難いのはあなたの目の錯覚です。
私は一切責任を負いません。
私個人の耳コピですので、間違っている箇所があればご指摘をお願いします。
ちなみに、これはリコーダー用なのでピアノ用は下のリンクからお願いします。

ここには音階しか載せてません。
楽譜が見たい方はこちらのサイト様へ
http://mousouhousyutuzyo.seesaa.net/article/43702126.html

誰かのお役に立てましたら光栄です。

講義を聴く

大変長らく・・・

  • 2007/06/13(水) 20:50:23

久しぶりの更新です^^;
なぜこんなにも長い間更新していなかったというと・・・
パソが感染しまして、吹き飛びまして、再セットアップを5回ほどやりまして、それでも直らず致し方なく、パソを買い換えて現在に至っているわけです。
もちろん、ビスタに変わっております。
今までは、NECの「Lavie」でしたが、父親の都合により、TOSHIBAの「dynabook」に変わ(ry(どうでもいいよ

時間がないのでこれで終わりですが、またちょこちょこ更新していきたいと思います。


