
  • --/--/--(--) --:--:--


地方統一モード 赤松家プレイ2

  • 2011/11/09(水) 22:46:10

官兵衛
皆さんこんばんは、やっと私が登場しましたね。
さて、浦上家を滅ぼしたのは良いものの毛利のお爺ちゃんと国境を接してしまいました。
このまま全面戦争に突入するのか?
講義に続きます。
蒲生氏郷
皆さん私のことも覚えておいてくださいね!


講義を聴く

地方統一モード 赤松家プレイ

  • 2011/11/09(水) 00:00:00

官兵衛
こんばんは、みんなのアイドル官兵衛です。
管理人が野望のやり方を忘れてしまっているので
私の出身大名の赤松家で地方統一をして思い出させてあげようと思います。

蒲生氏郷
いつからアイドルになったんですか!?
あと最初の挨拶と記事の趣旨を述べるのは私の仕事ですよ?

官兵衛
こまけぇこたぁいいんだよ!(AA略
以下講義でプレイ日記です。

講義を聴く

蒲生家の野望4-B

  • 2008/05/03(土) 14:10:19

蒲生氏郷
いやあ、お久しぶりです
管理人は半殺しにしても更新する気にならないようです



さて、余命半年になった蒲生家の皆さん
偉大なるカピバラ様に勝てるのでしょうか
しかし、蒲生家もバカじゃない一揆が起きてるけど知らん顔で募兵に勤しむ
おのれ、足利...
扇動(一揆させること)ばかりしおって
我魂魄百万回生まれ変わっても


恨み晴らすかr(殴

うう、今の敵は足利ではないカピバラだ
一揆に邪魔されながらも元の1万5千は確保
相手はと言うと...

( ;∀;)イイハナシダナー

って感じです(ォィ

さて、約束の半年が過ぎました
見計らったようにカピバラさんから降伏の使者が来ます

「死ぬかお亡くなりになるか、好きな方を選べ」

「あのーどちらも同じように聞こえますが?」

「ああん?何か言ったか?」

「い、いいえ。何か違うのですか」

「死ぬってのは戦場で、お亡くなりってのは畳の上で死ねるって事だ」
「まあどちらも最終的には死ぬがなw」

「船上で死にます、じゃなかった戦場で死にます」

「まあ良かろう楽しみにしておるわ」

勝てる気がしねーよ

次に続く?

どんだけ伸ばすんだボケ管理人

ごめんなさい

蒲生家の野望4-A

  • 2008/04/24(木) 22:44:09

蒲生氏郷
どうもどうも氏郷です
3日連続で更新するとは...
明日はひょうでも降りますね


さてさて、カピバラ軍団がお隣に引っ越してきてはや1年
稲葉山城には約3万の兵が集結中
こちらの観音寺城には足利の扇動にも屈せず1万5千の兵が城に籠もっています

「これなら勝てるんじゃね?」
「いえいえ殿、こちらの武装は鎌倉時代から進化してない弓ですよ」
「相手だってカピバラに乗ってるではないか」
「カピバラはカピバラでも純国産のカピバラです(マテ」

昔、偉い人は言いました
城攻めには10倍の兵力が必要だと
2倍なら持ちこたえられるかもしれない
という甘い夢を見ていた蒲生家一同ですが...

「蒲生じゃと?ワシのことをカピバラカピバラと言いおって許さん」

なんか特攻してきたんですけど^^;

城の上に弓部隊を10ぐらい置いて弓の雨を降らせてあげましょう

「弓?効かぬわっ!」

ありゃー想定の範囲外ですよー
弓の攻撃力の低さを勘定に入れてませんでしたよー

カピバラのくせにぃ

だから、カピバラって言うなぁ!(はぁと

怖いよ怖いよ怖すぎるよあのヒゲ面のおっさんが襲ってきたよ
しかも猫なで声で

塵も積もれば何とやらですね
攻撃力がアッー!な弓でもずっと撃ち続ければ結構減ります

「こ、今回は見逃してあげるからねっ!」

あのーもしもしー?キャラ変わってませんか?カピバラさん?

カピバラと言いましたね^^

あう・・・こ、これは嫌な予感

「半年の間に降伏すれば全員切腹で勘弁してやろう、戦うというなら・・・^^^^^^」

ど、どっちも嫌です><



Bに続く

追記にBはありません
追記でコメ返し

講義を聴く

蒲生家の野望3

  • 2008/04/23(水) 21:08:20

蒲生氏郷
どうも氏郷です
はりつけにした効果か今日も更新です


お隣にカピバラさんがお引っ越ししてきたさあ大変

相手は2万こっちは7


( ;∀;)イイハナシダナー


ここは人間最強の必殺技リセットを使用します(マテ

えーダメですかぁ?

ダメですよねぇ


カピバラの脅威にビビリながら防御を固め兵も一揆スレスレまで募兵し1万を越えました
さあ、カピバラさんは?

( ^ω^)・・・。

飛騨の姉小路さんがいつのまにかお亡くなりになっていますね
2万5千ほど蓄えていたはずなのですが...
それがそっくりそのままカピバラさんに吸収されていますYO

ちくしょう数字を示す気力もありません

織田さんはカピバラが姉小路攻略中
稲葉山城に火事場泥棒をやりに行ったらしいですが
奇襲とカピバラ突撃で木っ端みじんに打ち砕かれたようです

その傷兵も吸収してカピバラ家は全国一位の勢力になっています
第二位は東北の最上や安東を粉砕した白いMSを要する地球連邦軍



ではなくて上杉家さんです
史実では軍神たまがカピバラに噛み付いていたようですが
逆に春日山城に攻め込まれる始末
これは軍神たまが撃退しているので大丈夫ですね

ってそんなことを心配してる場合ではない

さて、次はいよいよ滅亡編です





画像?何それ食えんの?
SSなんか無いですよ

だって脳内ですから

追記コメ返し

講義を聴く


